トピックス

★★★お知らせ

平成28年度全日本学生テニス選手権大会(インカレ)が開催されます。インカレ リスト

日程: 予選 平成28年8月10日~8月12日

    本選 平成28年8月14日~8月20日

場所: 岐阜メモリアルセンター

【ダブルス 予選】 インカレ予選 ダブルスドロー

・大塚(4年)・山西(3年) 

・永田(3年)・峰岸(1年)

【ダブルス 本選】

・ヘルナンデス(2年)・奈良部(1年)

【シングルス 本選】

・山西(3年)

以上、6選手が出場します。精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願いします。

★★★重要なお知らせ

平成28年度関東大学テニスリーグの日程が決定しました。

・第1戦 8/29 対上武大学    伊勢原ホーム

・第2戦 9/1     対青山学院大学  伊勢原ホーム

・第3戦 9/4   対筑波大学    筑波大学コート

・第4戦 9/7   対駒沢大学    駒沢大学コート

・第5戦 9/10 対日本大学    日本大学コート

 一致団結して部員全員で力の限り戦います。ご声援よろしくお願い致します。

★★★お知らせ

最新の全日本学生ランキングが発表されました。

我が専修大学テニス部では、23位に奈良部駿選手(1年)、47位にヘルナンデス亨選手(2年)がランクインしました。8月からはじまるインカレでの活躍が楽しみです。

全日本学生ダブルス最新ランキング

★★★お知らせ

各地方大会で国体代表選考会が開催されました。専修大学テニス部でも3人の選手が予選を勝ち抜き各県国体代表選手となりました。

国体では感謝の気持ちをもって地元に恩返しができるような試合をしたいと思います。ご声援よろしくお願い致します。

■油布将也選手(3年) 栃木県代表 写真左

■佐藤光希選手(2年)   岩手県代表 写真センター

■備前島駿選手(3年)   群馬県代表 写真右

★★★お知らせ

我らが金城充コーチが6月に行われた北信越テニス選手権大会においてダブルスで優勝しました!!! また、シングルスでもベスト4にはいりました。ダブルスは今季3勝目。毎度ながら、すご過ぎます。

全日本選手権での活躍を期待します。がんばれ金城充コーチ!!!学生も頑張ります。

 

北信越テニス選手権 ドロー結果

★★★重要なお知らせ

平成28年度関東学生テニス選手権大会(夏関)の予選ドローが発表されました。

2016.6.25~ 一次予選から随時始まります。部員一同、今までの練習の成果を出すべくベストを尽くして頑張ります。ご声援よろしくお願いします。

以下、予選ドローをご参照ください。

■一次予選シングルス ドロー

■一次予選ダブルス ドロー

■二次予選シングルス ドロー

■二次予選ダブルス ドロー

なお、本選は2016.9.14~秩父ミューズパークで開催予定です。随時、お知らせします。

★★★お知らせ

平成28年度関東学生テニス選手権大会WC選考大会で奈良部駿(1年)が惜しくも準優勝でした。決勝では古賀大貴選手(早稲田大1年)とファイナルセットにもつれる壮絶な試合。部員のモチベーションが上がる素晴らしいファイトでした。

夏関での活躍をおおいに期待しています。

【決勝戦結果】(全試合は最新試合結果参照)

●奈良部駿 6-4 5-7 3-6 古賀大貴(早大)○

★★★お知らせ

2016.5.25から行われた埼玉オープン2016春季クラシックで、我らが金城充コーチがダブルスで優勝しました。おめでとうございます。金城充コーチは3月開催の山梨北杜オープンでもダブルスで優勝しており、今季2勝目です。すごい!!!  

ちなみにシングルスでも活躍、ベスト4まで勝ち上がりました。

 

★★★お知らせ

山西大(3年)選手が、5月に行われた関西毎日オープンでダブルス優勝しました。

おめでとうございます。

写真右が山西大選手。

 

山西大選手はこの大会2連覇となりました。

すごいぞ!!!山西。

関西毎日オープン 結果

★★★ご紹介します

春季の直近大会で大活躍した3選手をご紹介します。部ではこれから関東学生テニス選手権大会(夏関)予選が始まります。一生懸命練習して良い成績を残せるよう頑張ります。

今後も活躍した選手を随時アップしていきます。

 

■平成27年度関東学生新進テニス選手権大会

 シングルス ベスト4

■平成28年度関東学生テニストーナメント(春関)

 シングルスベスト32進出

■平成28年度関西毎日オープンテニス選手権

 ダブルス優勝(2連覇)

 

  山西 大 選手(3年)

 

専修大学テニス部のナンバー1。インカレでは山西大の名を学生テニス界に轟かせることでしょう。

プロ並みのサービスとフォアハンドは圧巻。すごいプレーヤーです。

 

 

 

■平成28年関東学生テニストーナメント(春関)

 ダブルス ベスト8進出

 

 ヘルナンデス亨 選手(2年)

 

 テクニックもあり積極的なネットプレーは圧巻。

 一見の価値ありです。

 ポジテイブな性格で明るい部の人気者。これから

 の成長が楽しみです。

 インカレでの大暴れを期待しています。

 

■平成28年関東学生テニストーナメント(春関)

 ダブルス ベスト8進出

 

 奈良部 駿 選手(1年)

 

   ルーキーながら大したものです。奈良部選手は

 去年のU18全日本ジュニアダブルスのチャンピ

   オンで、全日本選手権にも出場しています。

   今後の活躍が楽しみです。

 インカレでは思い切ったプレーを期待していま

 す。

★★★重要なお知らせ

■2016年度 関東大学テニスリーグ日程

○男子第2部

○日程 ・第1戦 2016.8.29 ・第2戦 2016.9.1 ・第3戦 2016.9.4

    ・第4戦 2016.9.7   ・第5戦 2016.9.10

なお、雨天順延あり。日程以外の詳細は現時点では未定。決定次第アップします。

OBGはじめ関係者の皆様のご声援、よろしくお願い致します。

★★★お知らせ

2016.2.3 こんにちは。

先日OBの西辻さんからXT8のボールを2箱いただきました。

本当にありがとうございます!!

このようにOBの人たちからの贈り物は非常にありがたいことです。

今後も感謝の気持ちを忘れず練習にも取り組んでいきたいと思います。

★★★お知らせ

2016.1.11 第27期卒の白戸様からボール新缶3箱とシューズ1足、第32期卒の亀山様からボール新缶1箱を贈呈頂きました。本当にありがとうございました。感謝いたします。

部員一同

■始動

2016.1.11

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

本日から部の全体練習を開始しました。今日は多くのOBの皆様も駆けつけてくださいました。有難うございます。

そして、2年生 成人式おめでとう!!!

今年は、必ずや念願の1部昇格を果たし、専大テニス部に関わる全ての方々とともに喜びを分かち合いたいと思います。

一致団結して、全員で頑張りますので、ご声援よろしくお願い致します。

 

主将 大塚

---------------------------------------------------------------------------------------------

【新役職】

主将  大塚淳史

副将  吉田元樹 備前島駿

主務  村田壮一朗

 

以上、決定いたしました。

これからも、応援よろしくお願いします。

入れ替え戦におきましては、皆様の多大なるご声援有難うございました。

結果は以下通りとなりました。

残念な結果となりましたが、新体制のもと来年に向け一致団結して臨む覚悟です。

更なるご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

男子テニス部 新主将 大塚

■平成27年度関東学生テニスリーグ

1部入替戦 2015.10.3中央大学テニスコート

専修大学● vs 中央大学○ 0-9

(ダブルス0-3)

●D1山西・大塚vs大和田・須田 6-7(9) 4-6

●D2矢崎・ヘルナンデスvs小坂・杉浦 1-6 2-6

●D3野口・永田vs松浦・古田 4-6 6-7(5)

 (シングルス0-6)

●S1ヘルナンデスvs大和田 4-6 3-6

●S2山西vs古田 2-6 4-6

●S3大塚vs杉浦 4-6 0-6

●S4備前島vs斎藤 0-6 0-6

●S5野口vs武内 2-6 1-6

●S6油布vs菱田 2-6 1-6

計0-9で中央大学が勝利しました。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------
■関東大学テニスリーグ男子第2部
ご声援ありがとうございました。
先般行われました「関東大学テニスリーグ男子第二部」で専修大学テニス部は三勝二敗
の成績を残し、二部2位となり、男子第一部5位中央大学との入れ替え戦に進出致しました。
OBGの皆様、父母の皆様にはご声援、差し入れ等格別なご支援を賜り誠にありがとうございました。
入れ替え戦では、4年間の集大成として、チーム一丸となってベストを尽くす所存です。
どうぞOBGの皆様、ご父兄の皆様、入れ替え戦に絶大なるご支援を賜りたくお願い致します。
男子テニス部主将 矢崎
平成27年度関東大学テニスリーグ戦男子第2部 3勝2敗 2位
第一戦 筑波大学 5-4 (D 1-2 / S 4-2)○
第二戦 上武大学 4-5 (D 1-2 / S 3-3)●
第三戦 駒沢大学 7-2  (D 3-0 / S 4-2)○
第四戦 青山学院大学 8-1  (D 3-0 / S-5-1)○
第五戦 亜細亜大学 4-5  (D 2-1 / S 2-4)●
 ---------------------------------------------------------------------------------------------

NEWS

専修大学テニス部員一同で東日本大震災における募金をしました。

http://justgiving.jp/c/4434

更新のお知らせ

2015年度会計報告をUPしました。

ホームページ上部、OBG会各種資料よりご覧になれます。

OBG会幹事

会計報告のファイルにはパスワードを設定しております。

テニス部関係者でパスワードが不明な方は以下のアドレスへお問い合わせください。

senshufight@gmail.com

※OBG通信について

郵送費の経費削減のため、今後は本HPおよびメールでのお知らせとさせていただきます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。       OBG会幹事